【通信販売】アニメコラボ商品

カートを見る
攻殻機動隊S.A.C 日本酒 甲殻機動隊攻殻機動隊S.A.C 日本酒 甲殻機動隊

攻殻機動隊S.A.C 日本酒 甲殻機動隊

”攻殻”は度々カニ・エビなど甲殻類の”甲殻”と変換ミスをされてきました。誰もが一度はパソコンで変換ミスをした“甲殻機動隊”。
それを逆手に取りこの度、“カニ”の名産地であります白糸とのコラボ商品の発売となりました。

「タチコマとカニ」が向かい合っているラベルイラストは、「攻殻機動隊 S.A.C.」のアニメーション制作会社である株式会社プロダクション・アイジーの著名アニメーター 西尾鉄也氏(攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGキャラクターデザイナーの一人)の描き下ろしです。

「攻殻機動隊 S.A.C.」の人気キャラクターである“タチコマ”が“カニ”と出会った瞬間をユーモラスなイラストで描きおろしています。

・予定容量: 300ml
・酒種: 山廃純米ひやおろし

・飲み方:常温・冷・燗
・飲み頃:オールシーズン
・アルコール度 17度
・酒質:昔ながらの仕込み方法「山おろし廃止もと」で醸した純米原酒です。心地よい香りと酸味は独特の乳酸発酵によるもので、ひや、燗それぞれで違う味わいを持つ個性的なお酒です。

Point
■誰もが一度は、変換ミスをしたことがある?「甲殻機動隊」・・その名前のお酒を発売いたしました!
■甲殻類によく合う酒です!
■「タチコマとカニが初対面した瞬間」を株式会社プロダクション・アイジーの西尾鉄也氏が描き下ろしたイラストをラベルに採用しております。
■特製ハガキ付 ラベルと同じデザインのハガキです。記念品にどうぞ!

プロフィール

白糸酒造株式会社
江戸時代から240年続く老舗の酒屋です
銘柄は、白糸(上選酒)・ようきなった(純米吟醸酒)
人気アニメとコラボした、京都の酒も絶賛発売中です
会社
白糸酒造株式会社
白糸酒造本店
629−2244
京都府宮津市江尻382
(天橋立より徒歩2分)
しらたん
当社役員愛称
HP制作担当しらたんの自己紹介
オリジナルのイラストで商品作りやデザインを手がけております

水墨画の最大の特徴である、一筆書きでイラストを作成
ラベル作成から商品開発までお手伝いいたします

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード